公共料金がどんどんクレジットカードで払えるようになってきました。
背景には、
個人的には少額でもクレジットカードが使いやすくなってきたこと(クレジットカードを持つ人が増えてきている)
ビジネスとしてはクレジット手数料を払うよりも確実に料金を回収できるほうがはるかにメリットがあると判断してのものなのです。
(代金未納のリスクがなくなる。そのリスクはクレジットカード会社が負うことになります)。
で、東京電力が9月よりクレジットカード払いが可能になります。
カード各社もこぞって顧客獲得のためにキャンペーンを展開しております。
私はクレジット払いにするか、しないか悩んでいます。
東京電力は口座振替だと料金から50円割引を行っています。
これを1年で600円安くなる計算です。
クレジット払いですとこれがなくなる。
少ない金額ですが、ちりも積もれば何とやらでこういうところをケチって行かなければと思っています。
ですので現状保留かな。
電気料金1万円払っていると、最低でも 100ポイント=100円 ポイントがつきます。
率の良い暮れかだともっと付くので、50円引きより経済的だと思います。
こんにちは、
そうですね
ポケットカードなどの常に1%キャッシュバック方式であればお得ですね。
ポイント方式ですと、損得のバリエーションが多分にあり、いろいろ考えないといけないですね。
では~
このエントリーのトラックバックURL : http://www.fkun.com/mt/mt-tb.cgi/304